bmb10150’s blog

yahooから移行記事を含む雑談

QSKYの調整と反省

イメージ 1
タカラトミーの前作エアロソアラより、大幅に性能があがったQSKYです。
私の機体は、モーターを回さない状態で滑空できるものではありませんでした。常にプロペラを回した状態で機体調整をする必要があるので調整だけでバッテリーを消耗してしまったようです。旋回癖を修正するのに垂直尾翼をセロテープで強制的に曲げてようやく飛ばせるようになりました。
しかし、おしりが重すぎるようでパワーがなくなると即失速です。バッテリーが切れるとすとんと落ちます。
おもちゃとはいえ、充電池(リポ?)の扱いも注意が必要。
反省,笋呂蝓調整中は広い部屋で。10畳以上は必要か?
反省▲螢櫃肋談廚気擦覆い燭畛箸だ擇蕕覆ぁ取り扱い注意。
反省この手の飛行機ものは、当たり外れがありそうなので外れだと思ったらあきらめる。あきらめが悪いところが貧乏人の悲しいところ。あきらめないといたずらに乾電池を消耗する。