bmb10150’s blog

yahooから移行記事を含む雑談

EC-AX1

イメージ 1
サイクロン式掃除機。
使ってみて(約1年)、紙パック式より手間がかかる。
HEPAフィルター(クルマのエアフィルターのような構造)が3ヶ月もすると目詰まりする。ゴミ捨てサインが出るより早く、異常な排気音に気がつかされるので掃除する羽目に。
ダストカップ(ゴミ溜まり)やフィルターの掃除をエアダスターでやっているので紙パックを買うのと同じように費用がかかっていると思う。
ただし、この掃除手間が個人的には嫌いじゃない。
結局、自分のほんとうの趣味は「掃除」なのではないかと感じる。
自転車もバイクもクルマも…気づけば、掃除ばかりしている。