bmb10150’s blog

yahooから移行記事を含む雑談

ミニビー調整?

イメージ 1初代ハニービーの次はミニビーを購入。
スタビやおもりなど、初代ハニービーの調整と同じことをやってみましたが、全く安定せず。どうもこの機種は、トリムが唯一の調整箇所なようです。トリム調整は記憶されないので、電源を入れる度に調整が必要になります。また、スロットルの反応に時差があるので、初代ハニービーより、操縦は格段に難しい!子供がラジコン嫌いになってしまったので練習が思うように出来ないのが悩み。しかし、機体が小さいため、飛行スペースが狭くても楽しめるのは○。それにあいかわらず、丈夫。
20100927現在
「安定しすぎている」とコメントしているユーザーもいる。(amazonの書込だったと思う)トイラジは当たり外れがあるので、複数台大人買いして調子のよいものを選ぶのが最も賢い取り扱いのようだ。
そう解っても貧乏性でかなわない。
ミニビーを安定化させる方法をネットで調べるものの、未だに満足に「操縦」するにいたらない。