bmb10150’s blog

yahooから移行記事を含む雑談

ハンディーバイクってどうよ?

イメージ 1
ヤフオクで落としたハンディーバイク(HB-6)。
写真のようにフォレスター、レガシーの荷室ならたたまずに収まります。
特に用途を決めずにコレクション的に購入してしまった。
2006年10月にパンクした状態で落札し、通常のパンク用パッチで修理したら、うまくいかず、チューブとタイヤをネットで購入して直したものです。
2年使用した感想。
1.レジャー用途に向く。通常、町中で乗るには目立ちすぎるから。高校生に指さして笑われた。
2.6インチタイヤの転がり抵抗が大きい。ブレーキがいらないほど空走しない。
3.転がり抵抗が大きいと言うことは、疲れる。ママチャリの1.5倍ほどは疲れる。
4.しかし、見た目とは裏腹に驚くほど普通に乗れてしまう。